해안

田舎で育ちました。

SHINee World 2017 -FIVE- 閉幕


9/24をもってFIVEツアーが幕を閉じ、なんだかホッとして文章が書きたいな〜せっかくだし残しておきたいな〜と思ったので勢いだけで書きました。

 

まず先に断っておきますが、私は本当に文章を書くのに劣等感があって下手くそで支離滅裂で長いんですがひとつのリハビリのために書いてます。あとこれ最近話題のアレコレについて特記したものじゃないのであしからずです。
もういいやと思ったら閉じてほしいし、皆さんの貴重な時間を使って最後まで読むものでもないので…ちょっと読んでみよう!って方はどうぞ。

 

 

 

デデン!


どうも、最近友達から「いい加減に自分がおにゅぺんだと認めなさい」と勧められる私です。おにゅぺんじゃないです、ただちょっと結婚したいだけで。

まず、SHINeeと関わった沢山のスタッフさん、そしてSHINee Worldのみなさん本当にお疲れ様でした〜〜〜〜〜!!!

私は福井の初日から参加して、毎月のように公演に足運びましたが、29公演中9公演参加しました。9回も公演が見れたのが本当に幸せです。そしてツアーが終わったことにとてもホッとしています。

まぁみなさんも私もきっとそりゃあそれなりにいろいろあって、心が忙しい毎日でしたが、最終日を終えて思ったのは、私はSHINeeと出会ってから今までの一緒に過ごせた時間で、幸せじゃなかったことなんて一度もなかったな、って。今年もとにかく楽しくて幸せなツアーだった、未来は知らないけど、未来もきっとそう。私はしゃいにが好きで幸せだって、ファンでよかったっていつも胸を張って言えます。ありがとうございます。

 

本当に昔からうまく言葉にできないことが多いんですけど、最近は特に改めて、すぐに言葉にできたり、自分の感情をきちんと文字にすることができる人を、羨ましくも思うし、心からすごいなあって感心させられてます。

京セラ最終日が終わってからもひたすら呆然としちゃって、そんな中、少し友達と話して、落ち着いて教えてもらってわかったのは、好きな分だけ、感情がたくさん揺れて、苦しくなることも嬉しくなることもあるんだってことでした。

ドームは3回入りました。たくさん泣いたし、3回目でも起きてることについていけない瞬間もあって、なんで幸せだって感じてるのに、こんなに涙が出たり、良い感情だけに留まらないんだろう?って考えたんですけど、「好き、楽しい、幸せ」って気持ちがあっても、眼や耳から入る情報で脳は必死にデータを処理をしようとするし、そのおかげで回線が混雑して、バチバチ火花を飛ばしながら「泣いとけ」って指令を出されていたのかな、とか思いました。終いには帰りの新幹線でも泣き出したので、脳に対して「いい加減にしろ」が止まらなかったです。


ドーム公演に限ってですが、ステージに立ってくれたメンバーのことがまたもっと大好きになったし、何回言ってもありがとうが足りないし、大好きすぎてみんなに五兆円ずつあげたいです、手渡しで、本当に。

 

ミノのまっすぐさと人を引っ張り上げる力、誰よりもあの明るいパワーはきっと天性なんだろうな〜と改めて思いました。ソロ活動で俳優さんをやってる彼は、他のメンバーよりちょっと早く1人でいろんなお仕事をしなきゃいけなかったことがあった分、しゃいににいると弟でいられることにきっと安心もしてたと思うんですよ。日本のMCとかは甘えてた分がたくさんあったと思うし(笑)その代わりペンサとパフォーマンスと走るのにはいつも命かけてるけど。
だけど、今回こうなって、実際に公演になったら普段のしゃいににいる下から2番目の弟くんじゃなく、SHINeeのの誇り高きメンバーのミンホとして自分が引っ張っていくっていう気持ちが、まっすぐ過ぎる彼だからこそ、そのまんま溢れて言葉にも行動にもなってて、頼もしさとそのミノらしさに何度もグッときました。本当にいい男になったねえ、好き…(恋)。


何より一番救われるなあって思ったのはやっぱりきべむでした。何かが起きた時、冷静でいることはすごく難しいし、舞台に立つ人たちだから、公人として振る舞うのは当たり前だけど、それでもすごいことだと思います。誰よりもいつも通りを徹底してて、その姿が有難くていじらしくて何度も泣けてしまいました。いつも君はそうだね、って。何かあった時、いつもプロとしてのその高いプライドを決して崩さず、自分の最高を見せてくれる。だから、誕生日の日、本当に心でたくさん君を抱きしめたくて抱きしめたくて仕方なかったんだよ、伝わったかなあって。泣き虫なのに、守りたいもののために、強くいてくれてありがとうって伝えたいです。機会があれば、ぜひ。

 

テミンは本当に我慢ならない子というか…(笑)芯が強くて、まっすぐで、信念のためならきっと誰に何言われてもいいって思ってやってますよね。本人も言ってたけど、理性的じゃないし、ドームでの言葉も、きっと私たちを安心させたいってだけじゃなく、本当に本人が言いたくて仕方ないから溢れちゃったんだろうなって思います。。限られた言葉でたくさん伝えてくれてありがとう、スーパースターさん。


ジョンはなんというか…、本当にお疲れ様〜!って言いたい…!繊細な分、きっと痛くて仕方ないんだろうけど、しっかり私たちの前に立ってくれたことが本当に有難いし、いつもだけど隠しきれなかった気持ちも、隠さず見せてくれてありがとうって言いたいです。
今のこと、いつかきっと音にして、言葉にして聴かせてね。別に聴けなくてもいいけど、もしもジョンの音楽で聴けたら、きっときちんと思い出にできる気がするから。


おにゅさん、おにゅさんがリーダーのグループって本当に素敵ですね。弟たち、本当に素晴らしかったです。誇らしいですね。

 


一人一人感じ方は違うし、同じことなんてありえないんだろうけど、今回のドーム公演は、みんなきっと限りなく近い気持ちだった時があったなあ、と思います。あそこにいた人みんなです。

SHINeeと公演を一緒に過ごすたびに、もっと好きになるけど、今回ももっともっとSHINeeが好きになりました。それこそ天井知らずだし、不安もない。

好きだから、これからも長く活動を見たいから、毎回CDを買ったり公演に行って感謝の気持ちを伝えられるようにしてるけど(もちろん自分ができる範囲でね)、何回行っても言っても足りないみたい。困ったなあ、幸せだなあ、って感じです。惚気です。

 

メンバーが言ってくれたように、また、みんなで一緒に、幸せな時間を過ごしたいなあ、と思うし、今年もすっかり下半期で、個人的に今年はファンとしてやりたいことやり尽くした感があるので、次のみんなで一緒の予定まで、こっちもこっちで準備して待ってよう〜って感じです。

 

アディオス!!!!!

 

おしまい。