해안

田舎で育ちました。

SHINee World 2017 -FIVE- 初日を終えて

初日入ってきました〜!

超個人的見解のライブの感想します〜〜〜!

席はA6ブロックでした〜!近過ぎ〜!むり〜!どこ見てもSHINeeいる〜!見える〜!意味不明〜!でした。

 

 

ライブ自体の感想として「新しい!!!すごい!!!なんじゃこりゃ?!?!すごい!!パーーーーーン!」って感じ!!!

伝わる!?伝わらないよね〜!!!

 

今までのコンサートがアイドル、例えば、例えばですよ、ジ○ニーズのライブだとしたら、今回のはシルク・○・ソレイユ?!?って感じです。シル○・ド・ソレイユ見たことないけど。サーカスも見たことないよ、映像しかな。

 

演出が今まで以上にSHOW!って感じで、DDD→SWVを経ての今回のコンサートだな、とひしひしと感じました。

 

りのさんの演出は、少女時代が以前やったった聞いてたけど、そこでもパッカリ好き嫌いが分かれたらしいからちょっと不安でした。ありえないけど、めっちゃつまんなかったらどうしようって。退屈なものが苦手でね、ハハハ。

 

(余談だけど、演出の話するところでメンバーが「りのさん、りのさん」って普通に言うから和んだ。なかそねりのさんとかじゃないんだ、そりゃそうか)

 

りのさん演出のそれをSHINeeにやらせたらどうなるかって、んなもん全員エンターテイナーとして生まれてきて育ってきた5人がやるんだから間違いないに決まってるって話で。いやはや脱帽した。

 

わたしは見たことのない世界がすきで、SHINeeは見たことのない世界を見せてくれる唯一の偶像なのかもしれない。

 

脱アイドル。
「アイドルだけどアイドルじゃない、SHINeeという音楽ジャンルをさらに確立させようとしている」
って感じ。

 

知ってたけどさ、各パートで各メンバーがメンバーを引っ張っていくんだよね、SHINeeって。補うというちょっと違う気がするけど、どのメンバーがメインになっても、あ、このメンバーのためのグループなのかな?って勘違いしちゃうというか。オンユドーン!ジョンヒョンドーン!テミンドーン!ミンホドーン!キードーン!って…あれ、バランス見てたら主役5人集めちゃった、ごめんごめんてへぺろ☆みたいな。

 

終わったあと、SWVが過程だったことに驚いたんだな〜。SWVはもうわたしのために作ったセットリストか?!ってくらい好きな曲しかなかったし、演出も含めてあれが天井かと思ってたけど、全然。彼らは当たり前のようにもっと上に行くつもりだったみたいです、びっくり、なんなの?(何が)

 

今までの日本ライブが好きな人は、かわいいセクションがかなり削られてるから、むむむ…( ˘・з・˘)ってなる人もいるかも。まあ初日しか見てないので、これからもっと余裕ができて、ゆるくてかわいいSHINeeもきちんと見れるようになってくるとは思います。やっぱり初日はメンバーからもピリピリとした緊張感がところどころ見られましてね、ええ、それもまた良かったです。

 

あとおにゅの金テープね、すごいもの見たあとだったから、さすがのわたしも「いい加減にしろ?」ってなったよね。しょうがないよね、だっておにゅだもん…おにゅがふざけるのを突き通す姿勢がすきだしな…しょうがねえ…。

 

何よりびっくりしたのが、SWV終わって一ヶ月半なのに、またメンバーの歌唱力が成長してるところ。しかも日本語ですよ、外国のライブで限られた日本語曲でここまでできるとは…いやはや〜どうなってんのよ〜。

ダンスやフォーメーションに関してはおにゅばかり見てたし全体見れる席じゃなかったので、なんとも言えないなpq 怒られると思いますけど、本当にもうちょい遠くから見たかった…。でも!一緒に入った友達たちがめちゃくちゃたのしんでくれたから本当よかった〜いいことした自分〜(^ν^)

 

あとジョンヒョンがおすわりしてたから、まだ本当の完成形が見れてないのは残念だな。キムジョンヒョンよ、しっかり治してくれな、頼むぞ。

 

でもね、ジョンヒョンが本当すごかったんだ…歌の面では明らかにジョンが会場ごと底上げしてる感じ。曲のジョンソロパートで、わたしたぶん3センチくらい地面から浮いたもん、マジで。メンバー個人レポはまた別で書こうかな〜。


個人的にはすごく好きなライブでした。

あと10回見たいです。お金欲しい。