해안

田舎で育ちました。

今年もこの日が来た。主役のいない、二回目の誕生日。

お祝いの気持ちが100あっても、君がいないことを思い出して、どうしても寂しくなってしまう。そんな、感情のゆらゆらする日。

 

元気にしていますか。

お腹は空いていませんか。

そちらの天気はどうですか。

過ごしやすいですか。

 

どんな音を紡いでますか。

どんな歌を歌っていますか。

どんな風に笑って、どんな楽しいことがありましたか。

どんな綺麗なものを見ましたか。

 

ただ、気になるのです。

君がどんな風に過ごしているか。

寂しい思いをしていないか、幸せでいてくれるのか。

 

こちらはとっくに春を迎えました。

だんだんと暖かい日が増えて、過ごしやすい季節になってきました。

すこし寂しいです。君に会いたいです。

 

君がただ、幸せであることを祈ります。

誕生日おめでとう。

私たち、また会いたいですね。