해안

田舎で育ちました。

夏が来た

 

夏が来た。夏は苦手。暑いし湿っぽいし、汗もかくし、夏は苦手。

 

SHINeeの4人の姿にとても助けられる日もあれば、見られない日もある。これからも私のペースで進んでいけばいいんだけど、ちょっと切ない。だけど、4人の姿にとても力ももらってる。活動してくれる姿が有難い。笑ってる姿を見るのが嬉しい。ずっとこの人たちのファンだ。この湿った季節の活動を、私は長く記憶するだろう、と漠然と思った。

 

ふと、見るつもりはなかったんだけど、電車の中でイ・ハイちゃんが歌う한숨を見た。

https://youtu.be/n_CeY6DJVi0

ハイちゃんは、人前で泣かないと聞いたけど、これはジョンが亡くなった直後だったしなあ…なんだかすごく昔のことに感じるなあ、なんてぼんやりと考えたりして。悲しみは静かに降ってくる。私はその静けさに耳をすまして、彼のことを考えた。

大きな目が細くなる笑った顔が大好きだなあ、とか、かっこいい姿や、歌ってる姿、もうこの世界では会えないんだなあ、と。本当に、君のいない時間がずっと続いていくのが不思議で仕方ない。まだ信じられない気持ちがある。もう夏なのに。巡ってすぐに、冬は来るのに。

 

私は髪の毛も切ったし、季節も移り変わったけど、私だけずっと身動き出来ないみたい。あなたが幸せであることを祈るけど、わからないからとてもつらいよ。だけど、できるだけ毎日幸せに過ごせるように、今は努めてるよ。

それで十分でしょ。